MimoZaaの曼荼羅写真館

37.5歳、インドで黙々生きてみた。

『ゴーストバスターズ』からの。

『ペスト・コントロール』という言葉を知らず、
ねずみ退治業者を知りたかったので、
インド人部下に、

 


「マウス・バスターズ知らない?」

 

 

 

と聞いたらキョトンとされ、...

 


つい、ジェスチャーで、

 

 

「チューチュー」

 

 

 

とねずみの真似をしてインド人部下複数に笑われた、
総務経理で一番年上かつシニアポジションはアタシです(笑)


周りにいたインド人女子スタッフが、
ヒンディー語だかカンナダ語だかで

「ねずみ!ねずみ!」と彼に教えてくれました。
身体を張ったのが報われた瞬間(笑)

『ゴーストバスターズ』からの『マウスバスターズ』やってんけどなー。
せめて『ラットバスターズ』なら通じたんやろか(笑)

 

続き…↓

mimozaa.hatenablog.com